ボーネルンドに行ってみた

GWに、ボーネルンドに行ってきました。

知育の宝庫です。

さあ、何を教えてあげようかと思ったら、

ライミングとトランポリンで終わりました。

ライミングは、2歳になったばかりなのに、1番上まで登ってしまった。

支えはしましたが。

七田式より体操教室の方が向いてる?

すでに鉄棒も20秒くらいぶら下がれるんです。

教えていなくても、なぜか毎晩自分でトレーニングしてしまうんです。

と、余談はさておき。

ボーネルンドには、ルーピングをはじめとする知育おもちゃとクライミングのようなアクティビティがあります。

ボーネルンドキドキド

https://kidokid.bornelund.co.jp/experience/

ボーネルンドのルーピングが人気ですが、うちはルーピングを6ヶ月からやっていたからか、手先が器用なようで、

七田のくまのひもとおしも、1回目からできました!

ちなみに

6ヶ月から1歳まではこれ。

ジョイトーイ (Joy Toy) ルーピング ファニー JT1420

ジョイトーイ (Joy Toy) ルーピング ファニー JT1420

ジョイトーイ (Joy Toy) ルーピング スクィード JT1500

4,860円

1歳からはこれ。その後飽きてしまいましたが。

ジョイトーイ (Joy Toy) ルーピング ウーギー JT1520

ジョイトーイ (Joy Toy) ルーピング ウーギー JT1520

ジョイトーイ (Joy Toy) ルーピング ウーギー JT1520

七田(しちだ)オリジナルひもとおし くまのひもとおし 6ヶ月~4歳

3,996円

Amazon

手先の器用さは、脳に良い刺激となると七田の先生が言っていて、ひも通しが1回でできていたので、驚いていました。

手が震えないんですよね、紐を通す時。

これもルーピングのおかげだと思っています。

ルーピングの他は与えていないので。

はさみやのりもまだです。

その他のボーネルンドの玩具はまだ与えていません。

ルーピングの実証実験の結果だけお伝えしました。